SSブログ

初冬の黒斑山より [フィルム]

ちょっと時を遡りますが、2015年の山登り納めは黒斑山へいってきました。

20160215_1.jpg


この時期としては雪は少なめと言うことでしたが、稜線付近はなかなか見事なエビの尻尾。

20160215_2.jpg


冬ならではのクリアな景色がサイコー。
念のためワカンも用意していましたが、軽アイゼンだけで十分な程度の積雪でした。

20160215_3.jpg


噴煙昇る浅間山の見事なプリンぶり。

朝の気温は-10℃以下だったと思われますが、
昨年よりも防寒装備をいくらかバージョンアップしたうえで、
風がとても穏やかな日を選んだので、快適な雪山ハイクが楽しめました。

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

らる

冬は山登りをしないので,
こんな雪景色を間近でみることができません><
お写真拝見して,あ~こんななんだ~と楽しんでおります!♪
by らる (2016-02-16 17:04) 

テクテク

らるさん
ありがとうございます。
自分が登れるのも比較的簡単な山までですが、
山登りを始めてから、まだまだ自分の見たことのない景色は
たくさんあるんだなぁ~と思っています。

by テクテク (2016-02-17 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0