SSブログ

河津桜ネガカラー その2 [フィルム]

20170323_1.jpg


谷川沿いに立ち並ぶ、歴史を感じる温泉宿にやさしく朝日が差し込む。

引き続きポートラ160で撮影しました。

20170323_2.jpg

20170323_3.jpg

20170323_4.jpg


ここは周囲から切り離されたように、ゆっくりとした時が流れていると感じます。

タグ:α-9
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

Atwight

こんばんは。
デジタルとは少し違う、フィルムならではの写真に見えます。
ポートラは使ったことがありませんが、派手さはではなく印象的な色合いですね。
α-9は縁がありませんでしたが、あこがれた時期がありました。
by Atwight (2017-03-24 23:08) 

テクテク

Atwightさん
ありがとうございます。
デジタルカメラの肉眼に近い色のバランスとは異なる、
ネガフィルムならではの個性ある配色が面白く感じ、たまに使いたくなります。
手持ちのα-9はSSM非対応のものですが、
α-7のような外装劣化の心配が無いので長く使えそうです(^_^)
by テクテク (2017-03-25 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0