SSブログ

沼津アルプスをゆく [デジタル-風景・花や自然・スナップ]

20170502_1.jpg



標高193mの香貫山はJR沼津駅から2キロほどの位置にあり、
雲が晴れていれば山頂からは市街と富士山を望むことが出来る、優しいお散歩ハイキングコースです。
昔の写真から1枚。
 
20170502_1.jpg


香貫山は沼津アルプスと呼ばれる山塊の北端に位置する山でもあります。
最近は体が鈍っておりましたので、リハビリ感覚で沼津アルプス縦走に挑戦してみました。

20170502_2.jpg


香貫山から南に向けて。
優しいお散歩コースはここまでで、この先の山からは普通の登山道になります。

20170502_3.jpg


徳倉山より正面に愛鷹山。この日の富士山は雲の中でした。

20170502_4.jpg

20170502_5.jpg


時折、海の方から吹く風を感じながらの、気持ちよい海沿いハイク。


沼津アルプス最高峰は鷲津山392mですが、縦走したときの累積標高差は登山雑誌によると1200m。
適度にハードで楽しめるハイキングコースでした。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

takenoko

私も歩いたことはありますが、20年も昔の事で忘れました。とにかく上り下りの連続で結構疲れました。(累積標高差1200m・・・)
by takenoko (2017-05-05 05:11) 

テクテク

takenokoさん
ありがとうございます。takenokoさんも歩かれていましたか。
私も実際に歩いてアップダウンの大きさに驚きました。
GPSログを取っていれば面白かったなと思いましたので、秋にでもまた歩いてみたいと思います。
by テクテク (2017-05-06 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0