SSブログ

沼津アルプス 花と森と人の道 [デジタル-風景・花や自然・スナップ]

20170504_1.jpg

20170504_2.jpg


一気に増した新緑の輝きがまぶしく感じます。

20170504_3.jpg

20170504_4.jpg


登山道は森の豊かな緑とともに、里山としての人の息づかいが感じられました。

20170504_5.jpg

20170504_6.jpg

20170504_7.jpg

20170504_8.jpg


この50mmマクロレンズの濃密で独特の描写は、風景だとちょっと使いにくいところがあるのですが、
近距離スナップならば古くてもなかなかの描写をしてくれます。


楽しいGWも終わりとなりますが、ニュースでは山や水辺での事故がよく聞かれましたね。
雪山で事故るのはリスク承知の上なので別として、
比較的メジャーでブログでも載せている尾白川渓谷でも、
家族でハイク中の小学生の子が滑落して亡くなられたのはショックを受けました。
難しい道ではないけれど、油断すると簡単に死ねる道というのは多いものだと思います。
亡くなられた方へのご冥福を祈りながら、私たちは無事に帰ることを第一に自然を楽しんでいきたいところです。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0