SSブログ

瑞牆山と晩秋の輝き [デジタル-風景・花や自然・スナップ]

アップロードし損ねた昨年秋の写真になります。

最初、登り口がよくわからず、ロッククライミング用のルートに入りそうになりましたが、
それ以外は問題も無く、快適な日帰り登山だったと思います。

20191227_1.jpg

山頂の岩壁の上からの絶景。
↑写真中央の岩の上で若者が八ヶ岳を眺めています。

20191227_2.jpg

背中押されたら死ぬなーと思いながら撮影しています(^_^;

20191227_3.jpg

20191227_4.jpg

20191227_5.jpg


道中の針葉樹林も美しかった。
よくセットで登られている金峰山には登っていないので、
次は一泊で行ってみたい山です。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

えすぷれそ

この秋、瑞牆山の地形図を買ったのですが、行けず仕舞いでした。
いいところですね。来年の秋に行ってみたいです。
by えすぷれそ (2019-12-28 01:13) 

テクテク

えすぷれそさん
ありがとうございます。
ここの山頂は槍の穂先に立つのに近い開放感が味わえます。
天気が良ければ是非に。
by テクテク (2019-12-29 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。