SSブログ

足元の小さな春と藤原岳 [デジタル-風景・花や自然・スナップ]

20200324_1.jpg

春を感じて咲き始めた山の草花は小さくひっそりと咲くものが多く、
一人で普通に歩いていてはきっと気づかずに見過ごしてしまっていたと思います。
周囲を踏みつけたり荒らしたりしてしまわないように、慎重にシャッターを切りました。

20200324_2.jpg

20200324_3.jpg

20200324_4.jpg

20200324_5.jpg


小さな草花が多い中、鮮やかで大きめな花をつける福寿草。
春の幸せをすこし分けてもらった気がします。

20200324_6.jpg

20200324_7.jpg


鈴鹿山脈は山並みが綺麗ですね。
今回はちょっと天気が微妙で風景写真としてはぱっとしませんでしたが、
また来たいとも思わせてくれる山でした。

今回の藤原岳は人気のあるメジャーな山のようですが、コースによっては岩が脆く落石も多そうです。
グループ登山で先行していた登山者が落とした30センチくらいの岩が数個、
下の登山者をかすめて落ちていきました。

せっかく幸せを分けて貰ったのですから、大事に山を楽しんでいけたらと思います。

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。