SSブログ

彼岸花と稲刈りの頃 [デジタル-風景・花や自然・スナップ]

20201019_1.jpg


定番ネタではありますが・・・。

20201019_2.jpg

まだまだ自分の訪れたことの無い場所、魅力のある場所がある以上、
外すことは出来ないですね。

20201019_3.jpg


日本の棚田百選、岐阜県の折坂棚田にて。

nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

まさ

棚田の風景、好きです^^
田舎の長閑な秋を感じさせるイイお写真ですね。
by まさ (2020-10-19 22:23) 

テクテクフロッグ

まさ さん
ありがとうございます。
見ている分にはのどかで良いですよね^^
ちょうど収穫の時期に咲く彼岸花は、
大変な農作業の苦労をねぎらっているようにも感じられます。
by テクテクフロッグ (2020-10-20 20:28) 

クッキー

棚田の農作業は平地と違い手間がかかると聞いたことがあります
最近は稲のはざかけも少なくなりましたね。
by クッキー (2020-10-23 16:13) 

テクテクフロッグ

クッキーさん
そういえば、子供の頃は自分の背より遙かに高いはざかけを見上げながら道端を歩いていたことを思い出しました。
本当に少なくなりましたね。
by テクテクフロッグ (2020-10-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。