SSブログ

3月の新入り [カメラ・カメラ用品]

3月から仲間に加わった新入りカメラ、α7R III
これからの主力として、α7、α77IIとともに活躍に期待しています。

20210502_1.jpg


昨年導入したツァイスの50mm単焦点も主力レンズとして馴染んできました。
ただこのレンズはマウントゆるゆるの初代α7シリーズに合わせて設計されているのか、
α7R IIIとの脱着がとてもキツいのが難点です。


休みを利用してテントの修理も完了しました。
幸いシーム部分以外の劣化はまだ目立っておらず、劣化したシームテープを地道に剥がした後、
シームテープ張り替え(ポリウレタン層が劣化している部分はシームコート剤で)補修しました。
暫く使う機会はなさそうですが、夏までに一度くらいはキャンプに行きたいところです。


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

yam

良いですね~私はいまだにα7RⅡなんです。
レンズが欲しいのですが中々・・・・
記事楽しみにしています。
by yam (2021-05-02 06:43) 

テクテクフロッグ

yamさん
ありがとうございます。
センサーはIIもIIIも同じで今でも実用には十分な性能ですね。
バッテリーが悩みの一つだったのでIIIを選択しました。
宝の持ち腐れにならないよう使い倒したいと思っています。
by テクテクフロッグ (2021-05-02 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。