SSブログ

夕森渓谷 銅穴の滝 [デジタル-風景・花や自然・スナップ]

20220625_1.jpg
α7R III + Loxia 2/50


渓谷沿いの林道を奥へ奥へと進み、熊注意の看板と車止めバリケードを越えて竜神の滝より1.5km。
渓谷の支流に架かる銅穴の滝に至る。
支流ながら水量・落差とも素晴らしく立派な滝で、しばし時間を忘れ一人、滝見撮影に没頭していました。

20220625_2.jpg

20220625_3.jpg
α7 + Firin 20mm F2 FE MF


・・・しかし突然背後から気配がすると相当びびります。
熊でなくて良かった。

夕森渓谷にはこの先にも滝が存在していますが人のほとんど通らない険しい登山道となります。
ここまででも素晴らしい渓谷が楽しめました。

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

yam

渓谷の滝の迫力が伝わってきます。
若かりし頃、島根県の山奥で熊に遭遇しましたが
心臓が飛び出る思いをしたことを思い出しました。


by yam (2022-06-26 06:36) 

テクテクフロッグ

yamさん
ありがとうございます。
それは無事で何よりでしたね。
静かな森であれば熊避けも期待できますが、渓流沿いだと気配が分からないのでなおさら怖さがあります。

by テクテクフロッグ (2022-06-26 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。