SSブログ

真夏の北岳より 3 [デジタル-風景・花や自然・スナップ]

20220815_1.jpg
α7R III + Firin 20mm F2 FE MF


北岳肩の小屋近くより、美しく勇壮な姿を見せる南アルプスの女王、仙丈ヶ岳。
右には雲に隠れかけていますが甲斐駒ヶ岳を望む。

20220815_2.jpg

寝床は真正面に富士山を望む最高のロケーションです。

前日の登りで気力をほとんど使い切ってしまったので山頂と周辺を歩くだけに留め、
美しい風景を見ながらのんびり贅沢に過ごしました。

20220815_3.jpg


散策中、足元を闊歩するイワヒバリに道を譲る。
今回は雷鳥には出会うことは出来ませんでした。

20220815_4.jpg

20220815_5.jpg
α7R III + Loxia 2/50


前日は空振りだった夕焼けタイム。写真はちょっと派手に仕上げすぎてしまったかな。
しかし頑張って登った甲斐がありました。

nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 3

Jetstream

テン泊装備での登山は大変だったでしょうが頑張り甲斐がありましたね、素晴らしいロケーションで贅沢な一日を楽しまれたと察します。(^O^)/
コロナが終息したら小屋泊で北南アの山を再登したいと思いますが、それまでに私の体力・脚力が残っていないでしょう。テン泊出来るのは羨ましいです。
by Jetstream (2022-08-17 00:06) 

yam

本当に美しい景色です、それにしても凄い気力と体力・・・・
苦労したご褒美、たくさん頂きましたね。
by yam (2022-08-17 08:08) 

テクテクフロッグ

Jetstream さん
ありがとうございます。
私もこれからは体力は落ちる一方だと思いますので、安全に出来る範囲で楽しんでいきたいです。

yam さん
ありがとうございます。
北岳はすばらしい山でしたが気力を使い果たしてしまい、未だやる気が回復していません(^_^;
また秋に向けてモチベーションを上げていきたいです。
by テクテクフロッグ (2022-08-18 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。