SSブログ

残雪の牛奥ノ雁ヶ腹摺山と小金沢山より [デジタル-風景・花や自然・スナップ]

20230317_1.jpg


2月末、チェーンスパイクを履いての富士見ハイキング。
残雪の牛奥ノ雁ヶ腹摺山と小金沢山を歩いてきました。
アプローチの林道は地図を確認すると冬期通行止めとなっていましたが、登山口までは通行可能。
登山者用駐車場はありませんが、ペンションすずらん様の駐車場は冬の閑散日は登山者の利用も受け付けてくださっています。

20230317_2.jpg

20230317_3.jpg


富士山の眺めは素晴らしく、気持ちよく冬の山を締めくくることができました。
写真は山頂からではありませんが、どちらの山頂もたいへん良い眺めです。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

yam

素晴らしい眺め、こういうお山に行きたいのですが、
私の登山技術と体力では到底無理かと・・・・憧れます。
by yam (2023-03-18 07:47) 

テクテクフロッグ

Yamさん
ありがとうございます。
最近のブログを拝読している限りYamさんと私とで体力レベルにさほど差があるようには感じておりません。
今回の山登りも距離9.2km、累積標高差815mで、雪のない時期なら初心者でも楽しめるルートかと思います。
平山明神山(私は登ったことありませんが)のような岩場もなく、高草山周回よりも体力的には楽だと思います。
今回の山のすぐ近くには大人気の百名山、大菩薩嶺もあり、そちらも良い山です。(林道閉鎖中はハードになるので今回は見送りました。)
by テクテクフロッグ (2023-03-18 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。