SSブログ

紅葉、その一。香嵐渓 [デジタル-風景・花や自然・スナップ]

ブログ練習もかねて、先月の紅葉ドライブのことを書いていこうと思います。

紅葉、その一 香嵐渓

200811_kourankei.jpg


愛知の紅葉の観光名所。
豊田方面の道(国道153号)はこの時期、渋滞が激しいとのことで、鳳来方面(国道420号)から行く道を選びました。
途中ところどころ道が狭い区間がありますが、交通量は思ったより少なかったので、
時間はかかりましたが、ドライブを楽しむことができました。
(香嵐渓付近や豊田方面の道は休日ということもあり、かなり渋滞してました)

私が訪れたときは、ピークには少し早く、場所によっては緑の葉も多い状態でしたが、
川沿いはだいぶ見頃となっていました。
ただ到着が思っていたより遅れてしまい、明るいうちに十分堪能できなかったのが無念。
(ライトアップを待つにもちょっと半端な時間だったので)
それと観光名所だけあって、さすがに人もとても多かった。
写真の香積寺のあたりはまだそれほど色づいていませんでしたが、幾分静かでよい雰囲気でした。

いまは紅葉のピークを過ぎたようですが、お寺のあたりはまだ綺麗に見れられるようです。
今週もつかな・・・



タグ:香嵐渓 紅葉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0