SSブログ

さった峠へ [デジタル-風景・花や自然・スナップ]

広重の東海道五十三次でも知られている、さった峠へ行ってきました。
峠には、興津側(西側)と由比側(東側)にそれぞれ駐車場があるということで、
西側駐車場を目指したのですが・・・。
東名清水ICを降りて国道1号線を進み、国道52号線へ。少し進んだところで右折し興津川を渡る。
ロードマップに従って、高速道路北沿いの細い道を進んでいくと、駐車場に到着。
西側から登ってきたので、てっきり西側駐車場についたと思ったんですが・・・。
なんと、迂回するようにして北側を回り込んで、東側駐車場に来てしまっていたようです。
駐車場には車9台程度が停まれますが、休日とあって道沿いに6,7台あふれてました。
東側から登る道は狭く、車のすれ違いも難しいらしいので、注意が必要のようです。

駐車場からの眺め
20090125_satta1.jpg

雲ひとつなく、富士山や伊豆、箱根まですっきりと見渡せました。
ここから下へ降りれば定番の眺めが見られる展望台へいけるはずです。

駐車場から北東へ農道を暫く歩いていくと、見晴らしのいい場所へ。
このすぐ先は行き止まりになっていました。
20090125_satta2.jpg


夕暮れまで粘って夜景モードで撮影
20090125_satta3.jpg


展望台からの景色を見逃してしまいましたが、それはまたの機会に。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

こうちゃん

ラスト、絵になっていますねぇ。^^*
by こうちゃん (2009-02-03 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0