SSブログ

吉田城・蔵王山へ [デジタル-風景・花や自然・スナップ]

豊橋の吉田城跡と渥美半島の蔵王山へ行ってきました。
まず、豊橋市中心部にある豊橋公園の吉田城跡へ。
この城には元々天守が存在せず、隅櫓のみが復元されているようです。
しかしながら、櫓といえども重みのある風格を感じます。
この日は3時までは中にも入れたようですが、ぎりぎり間に合わず。
ちょっとのんびりしすぎた。

20090201_mikawa01.jpg

公園の南にある美しい聖堂の豊橋ハリストス正教会。
20090201_mikawa02.jpg




そして次は県道2号線を南下して渥美半島の蔵王山へ上る道へ。
だいたい1.5車線で短い道でしたが、カーブは急なところもあり。
駐車場は第3までありだいぶ余裕があるようでした。
頂上には風力発電の風車、展望台からは三河が360度見渡せます。
沈む夕日と風車の構図がとても綺麗で、夜景もなかなかのものでした。

20090201_mikawa03.jpg

20090201_mikawa04.jpg

20090201_mikawa05.jpg



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

こうちゃん

ご訪問、ありがとう。
こういう、史跡を訪ねるのも、いいですよね。
by こうちゃん (2009-02-03 15:59) 

テクテク

ありがとうございます。
歴史にそれほど興味があるというわけではないのですが、
城には心惹かれるものがあります。
by テクテク (2009-02-05 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0