SSブログ

女滝 [フィルム]

2段からなり、その名の通り女性を連想させるきれいな滝です。

20100903_medaki1.jpg
AF 35-70mm F4

20100903_medaki2.jpg

20100903_medaki3.jpg
AF 75-300mm F4.5-5.6 (D)


滝の東側、県道9号から架かる橋を渡ってすぐのところに駐車スペースがあります
(夏場は有料の場合もあるかも)。
そこから先も通行できますが、道幅が狭いので注意が必要です。



ネガはKodak GOLD 100。
フジカラーCDでデジタル化したものをLightroom体験版で露出調整した写真です。
でもフィルムならではの特徴のある雰囲気は出ているかな?

ネガフィルムはプリント(スキャン)時の補正で絵が大きく変わるとのこと。
お任せでデジタル化をしてもらったところ、全体的にかなり明るめの写真になっていました。
また3枚目は青かぶりしていますが、逆に色かぶりがないようにプリントしてもらったところ
かえってつまらない写真になってしまいました。
ネガでの撮影は楽ですが、プリントが難しいのですね。
こだわるのなら自前スキャンが必要になりそう。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0