SSブログ

初秋の西沢渓谷 その1 [デジタル-風景・花や自然・スナップ]

一週間ほど前に、山梨の西沢渓谷へ行って参りました。
ここは綺麗な滝と紅葉で有名と言うことで気になっておりましたが、
いきなり紅葉シーズンに挑んでも、まともに写真は撮れないだろうと言うことで、
一足早く行ってきました。

20111015_0.jpg


一周約10km、普通のペースで3,4時間のハイキングコースになり、
じっくり撮影していたら6時間以上もかけてしまいました。
紅葉にはもちろん早すぎだったのですが、所々に秋を感じられました。
上の写真のように、遊歩道は整備されていますが、岩場が多いうえ狭いので十分注意が必要に感じました。
観光シーズンに三脚を使っての撮影をしようと思ったら、早朝限定となるでしょうね。


序盤の見所。
入り口から約50分の所にある、三重の滝。
エメラルドグリーンの滝壺が非常に美しい。

20111015_1.jpg



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0