SSブログ

XF1 [カメラ・カメラ用品]

20121223_1.jpg


LX3を手放して以来のコンパクトカメラ購入です。
値段のつかないα-Sweetを下取りに出して、ネット相場よりお安く購入できました。
某チェーン店、侮れません。

色は黒だとちょっと渋すぎる感じがしたので、ここは赤を選択してみました。
おしゃれな革張りですが、シールで貼り付けています感はあります(^_^;)
でもどこからか貼り替え用の革張りシールが発売されても良さそうな感じです。

付属のストラップはあまりに貧相でしたので、
速攻でこのカメラに見合うものを横浜のおしゃれなカメラ屋さんで探してきました。

20121223_2.jpg


今の一番人気といったらソニーのRX100になるでしょうが、一眼と同じソニーではつまらないと言うことで
今回は除外して、一番いい色の描写と感じたこのカメラを選択しました。
最初はデザインがイマイチかな~と感じましたが、
実際に手に取ってみると、ズームの使い勝手と相まって気に入ってしまいました。
一眼と同じ感覚で、直接、リングに刻まれた指標で焦点距離を確認してから
構図を決めることが出来るので、電動ズームよりも非常に快適です。

20121223_3.jpg


まだ外では2日しか使っていませんが写真の画質も問題ないでしょう。
もし4年前にこのカメラのクオリティが出ていたら、たぶん一眼はいらなかったですね。
LX3からはずいぶん進化しているなと感じています。
こうなると一眼の進化も気になりだしてきます・・・。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

akiyoshi

XF1ご購入おめでとうございます。最近のフジは、ほしくなるカメラが目白押しです。
by akiyoshi (2012-12-22 22:04) 

テクテク

akiyoshiさん
ありがとうございます。
フジフィルムのカメラはデザインも技術も独自のスタイルを持っていることが魅力ですね。
F10以来のフジフィルムのカメラ、楽しみたいと思います。
by テクテク (2012-12-23 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0