SSブログ

冬の西沢渓谷 その5 [デジタル-風景・花や自然・スナップ]

ラスト。

20130128_1.jpg


柵があるところはいいのですが、
柵が無いところでは雪の底に足場があるのか分からないところも。
急がずゆっくり登っていきます。

20130128_2.jpg

20130128_3.jpg


色はなくとも、水と雪と氷の織りなす光景は綺麗です。

そして竜神の滝へ。

20130128_4.jpg


前回訪れたときに気に入った滝ですが、
冬でもやはり美しい。

本当は一番の見所である七ツ釜五段の滝まで行きたかったのですが、
この先から急に雪が深くなり、写真をとる時間も考慮すると日暮れまでに下山できない可能性。
そして自分以降に人がいないであろうと思われたため、残念でしたが安全第一。
引き返すこととしました。

最後までは行くことは出来ませんでしたが、
ここまででも十分渓谷歩きを満喫できた1日でした。

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

風

こんばんは。
紅葉の季節に行ってみたいと思っていた西沢渓谷。
足場もわかりにくくご苦労されたと思いますが、
その分 絶景に出逢えましたね。

by (2013-01-31 20:47) 

テクテク

風さん
ありがとうございます。
雪に囲まれた風景は、前に訪れたときとは違った感動がありました。
紅葉や新緑シーズンもきっと素晴らしいんだろうなと思います。

by テクテク (2013-02-01 20:01) 

とみっち

冷たさや寒さが写真から伝わって来ます。
こんなに素晴らしい光景が見れてよかったですね^^

by とみっち (2013-02-02 10:46) 

テクテク

とみっちさん
ありがとうございます。
この雪景色には訪れた甲斐がありました。
ただあと1時間は早起きすれば、もっと先までいけただけに残念です(^_^;)
by テクテク (2013-02-02 21:00) 

yam

今晩は、いつもご訪問有難う御座います。
雪景色を撮りたいのですが、機会が無く残念です。
去年の秋に、西沢渓谷行きを計画していましたが、丁度雨で断念しました。
by yam (2013-02-05 22:40) 

テクテク

yamさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
わずかに春の気配が感じられるこの頃ですが、
冬の終わりまでにいい雪景色に巡り会えるといいですね。
秋の西沢渓谷には私もいずれ行ってみたいです。

by テクテク (2013-02-06 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0