SSブログ

天城の山を歩く 3 [デジタル-風景・花や自然・スナップ]

シャクナゲ5時間コース(およそ距離8km標高差350m)を7時間かけて。

20130607_1.jpg


霧に包まれ展望はありませんでしたが、
その分、森をとても近くに感じることができた気がします。

20130607_2.jpg

20130607_3.jpg

20130607_4.jpg

20130607_5.jpg


シャクナゲはほぼ終わりかけ。かろうじて間に合ったかなと言うところでした。
あえて曇りのに日に挑戦してみましたが、狙い通りに霧を楽しむことが出来ました。

写真はXF1のアスティアモードJPEG出力。オートホワイトバランスでしたので後処理で調整しています。

今回は28mm単焦点のα700と、それ以外の画角をXF1で撮り歩きましたが、
XF1は当たり外れはあるものの、豊かな色彩で自然を描写してくれました。



タグ:XF1
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

yam

今晩は、初めまして・・・・・
随分と神秘的なところですね。
素晴らしい写真です。
by yam (2013-06-09 19:39) 

テクテク

yamさん
いつもありがとうございます。
この山には自然の森が残っていて、
まだみずみずしい新緑と相まってなかなかでした。
晴れた日にはまた別の姿を見せてくれると思います。
by テクテク (2013-06-09 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0