SSブログ

吐竜の秋 [デジタル-風景・花や自然・スナップ]

先の日曜日にちょうど近くを通ったので、紅葉には少し早いかなと思いつつも立ち寄ってみました。

20131019_1a.jpg


周りの木々は紅葉にはまだまだといった感じでしたが、
滝上の木だけは綺麗に染まり始めていました。

台風のダメージが少なければ、今はもう少し鮮やかな色づきを見せてくれているでしょう。

しかし来週もまた台風が来てしまいそうですね。
紅葉がダメになるくらいなら、まだたいした問題でないのでいいのですが。
台風には穏やかに通り過ぎていってもらいたいです。


ソニーから新しい一眼α7,α7Rが発表されました。
デジタル化されてから初の7番台機でのフルサイズセンサー採用。
価格はフルサイズ機としてはかなりお手頃。
ほしいレンズやオプションと合わせてさっと見積もり。
・・・
そして諦める。

従来のAマウントでなくNEXシリーズのEマウントなので、名前からして紛らわしいですが。
ε7じゃ語呂が悪いにしても、α-E7とかでも魅力は落ちないと思うんですけどね。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

kick_drive

去年の11月にここへい行きました。とても寒かったのを覚えています。
滝全体を撮ろうとしていたので迫力が無く、またトイレに行きたくなってしまい諦めました。こうやって撮るのかとものすごく勉強になりました。
by kick_drive (2013-10-19 05:56) 

テクテク

kick_driveさん
私も最初はなかなか構図が定まらなくて悩みました。
今回が3度目ですが、今度はワンパターンになってしまったかなぁと。
前回とあまり撮り方を変えられていないと感じています。
私もまだまだ勉強が足らないです。

by テクテク (2013-10-19 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0