SSブログ

三ツ峠山へ [デジタル-風景・花や自然・スナップ]

20140717_1.jpg


山梨の三ツ峠山へ。
富士山の展望の良さで知られている山ですが、
この日は登山口から山頂を見上げるも、すでに雲がかかり展望はなし。
山頂へのルートはいくつかありますが、楽なルートはいずれ富士山撮影に来るときに残しておき、
今回は昔からの登山ルートを選んでみました。



20140717_2.jpg

20140717_3.jpg

三ツ峠山はかつて修験の山で、今もその名残を見ることが出来ます。

20140717_4.jpg

20140717_5.jpg

そしてロッククライミングのスポットとして有名な山でもあるようです。

20140717_6.jpg

ここを登ろうと思う発想が凄いなぁ。

20140717_7.jpg

展望はなし。また天気の良いときにリベンジしたいです。

20140717_8.jpg




nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

starwars2015

ロッククライミングは本格的ですね。
見ているだけで怖いです。
by starwars2015 (2014-07-17 22:17) 

テクテク

starwars2015さん
コメントありがとうございます。
高い場所が得意な人でないと、半端な気持ちではチャレンジできませんね。
クライマーさんたちは若い男性だけかと思いましたが、
中には中年くらいの女性もいて驚きました。

by テクテク (2014-07-18 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0