SSブログ

富士山の山頂目指して その2 [デジタル-風景・花や自然・スナップ]

9合目(3460m)。
20140801_1.jpg

まだまだ登りは続きますが、素晴らしい眺めが支えてくれました。

9合5勺(3590m)。
20140801_2.jpg

強い日差しが降り注ぐ中、山小屋の屋根に干されたお布団が印象的。

9合5勺からが富士宮ルートの山場。最後の登り。
脚は平気でも急激に空気の薄さが堪えてきます。昨年よりもきつかったかも。
事前に高地での高度順応は出来ればしておくべきですね。

20140801_3.jpg


やっとこさ富士宮口頂上(3720m)到着!!!
代わりばんこでお互いに記念撮影です。
20140801_4.jpg

20140801_5.jpg


昨年は雲に遮られ見られなかった山頂からの眺め。
ここまで登った甲斐がありました。

20140801_6.jpg


駒ヶ岳でお昼ご飯。
富士山の上で(コンビニの)おにぎりを!


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

kick_drive

こんにちは。最後の1枚、眼鏡をかけたご婦人がこっちを見ていますがそこそこ年齢がいってそうですね。そんな方が登っているんですから、みんな頑張ればきっと登れるんでしょうね。
by kick_drive (2014-08-02 17:40) 

テクテク

kick_driveさん
この方の年齢は不明ですが、50代、60代前半くらいかなという方たちから、小学生くらいの子たちまで、幅広く多く見受けられましたね。
ある程度の体力、効率的な体力分配できるだけの経験があれば登頂は可能なようですが、それでも高齢の方で登頂するのはたいした物だと思いますね。

by テクテク (2014-08-02 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0