SSブログ

α77II [カメラ・カメラ用品]

もうちょっと安くなってから買おうと思っていたのですが、
我慢できずに、6月に出た新機種を買っちゃいました。

20140809_1.jpg

20140809_2.jpg


APS-Cサイズのα77IIです。
小さな初期不良箇所があったので、いきなりサポートセンター送りでお預け食らいましたが・・・
修理に1週間かからず手元に戻ってきたので、良しとします。

性能面で7年前のα700より優れているのは当然ですが、
すっと手になじむボタン配置と重さを感じさせない重量バランスが好印象です。

代を重ねるごとに進化している電子ビューファインダーは、
像の美しさという点に置いては、光学ファインダーにはまだ遠く及ばないようですが、
実用に関しては困ることはそれほどなさそうで、かんなみ猫おどりでは違和感なく使えました。
(色温度調整もできない先代α77ではきっと不満出ていた思います)

お気に入りのカメラになってくれることを期待しています。

タグ:α77II
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0