SSブログ

中央アルプスの定番スポットから [デジタル-風景・花や自然・スナップ]

麓でも徐々に木々の葉が黄色く移ろい始めたこの頃。

20151010_0.jpg

ロープウェイでお山を一気に駆け上がれば、

20151010_1.jpg


すでに晩秋の光景が広がっていました。

20151010_2.jpg


中央アルプス、千畳敷カール。ロープウェイお手軽コースでの山登りです。
今年の紅葉は昨年より1週間以上速いペースで進んでいたようで、紅葉のピークは逃してしまいました。

20151010_3.jpg


それでもこの景観は素晴らしい。
全体的にフィルター効果をかけすぎてしまってイマイチな写真ばかりになってしまったのが悔やまれます。

20151010_4.jpg

20151010_5.jpg


千畳敷から稜線へ登り、あの丘を超えれば・・・

20151010_6.jpg

20151010_7a.jpg


今回の目的地、木曽駒ヶ岳。
そして其の向こうには御嶽山がそびえる素晴らしい光景。
人気スポットなのも納得です。

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

takenoko

もう寒いでしょうね。天気が良くて最高ですね。
by takenoko (2015-10-11 15:24) 

テクテク

takenokoさん
いつもありがとうございます。
山の稜線は風が強く、夜ともなれば0度近くまで下がるようでした。
天気予報を十分確認してからの決行ですが、
山の天気は変わりやすいので今回は恵まれていましたね。

by テクテク (2015-10-11 20:56) 

えすぷれそ

いい場所ですね。青空もキレイ。
木曽駒は一度登ってみたいんですが、天気が良くないと嫌だなと思うと
なかなか実行できません。

by えすぷれそ (2015-10-12 23:03) 

テクテク

えすぷれそさん
木曽駒はロープウェイが年中稼働していますので、
混雑するシーズンを避けさえすれば行きやすい場所と思います。
天気ばかりは予報を念入りにチェックするしかありませんけどね。
by テクテク (2015-10-14 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0