SSブログ

蝶ヶ岳より [デジタル-風景・花や自然・スナップ]

20160903_0.jpg


夜景も美しい。
右には霞んでいますが富士山も。
蝶ヶ岳から富士山までは約138kmありますが、山に灯る明かりもはっきりと見えました。

そして蝶ヶ岳で迎える朝。

20160903_1.jpg


20160903_2.jpg

20160903_3.jpg


ああ、素晴らしい。
槍ヶ岳から穂高岳連峰を正面に見据える大展望。

20160903_4.jpg

20160903_5.jpg


稜線を北に進み、小さなピーク「蝶槍」と彼方に槍ヶ岳。

次はあの槍ヶ岳への挑戦です。
稜線を歩いて槍ヶ岳に至ることも出来るけれど、
テントとカメラを背負った状態では時間と体力が持ちませんので、一旦下山して上高地の横尾へ。
(一旦登った1000mを降りて、また1500m登る計画もどうかと思いましたが・・・)

しかし、今回の山登りで一番きつかったのがこの蝶ヶ岳からの下山。
不安定な石ころだらけで、重量のあるザックを背負っている状態では転ばないように降りるので精一杯。
さくっと降りて、明日への英気を養うつもりだったんですが、えらく消耗してしまいました。

20160903_6.jpg


途中で見えた槍ヶ岳が綺麗だったのが救いでした。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0