SSブログ

唐松岳 その1 [デジタル-風景・花や自然・スナップ]

長い梅雨が明け、混み合うであろうお盆休みに入る前に八方尾根から唐松岳へ行ってきました。
夏の日差しとテント箔装備、最近の運動不足もあって、体が重い。

20190824_1.jpg

20190824_2.jpg


名物のリフレクションは雲で望めず。お昼近い時間帯ですから仕方ありません。
もうちょっと早めの時間に登りたかったのですが、
前日の残業もあって出発が遅れてしまいました。

唐松岳のテント場は通常25張り程度が定員のようですが、
この日は少なく見積もって80張り以上の大盛況でした。
皆、考えることは同じです。

狭い道沿いすら足の踏み場もなく、そこは落石がやばいのではと言うところに張っている方まで。
流石にこれは小屋泊まりに変更かなと思いましたが、運良く1畳ほどの快適安全な矮小スペースを確保できました。

20190824_4.jpg

20190824_5.jpg

20190824_6.jpg


唐松岳、五竜岳に立山連峰と、眺めの美しい宿泊場でした。


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。