SSブログ

えきねっとJR東日本(自称)様より流行のメール [雑記]

20220304_1.jpg


ぱっとみて文面が明らかに変、というところはなさそうですね。
疲れていたりするとうっかりと言うこともありますので、クリックしないように注意しましょう。
最近かなり流行っているようです。

20220304_2.jpg


リンク先を変更したメールがまた来ましたので試しに飛んでみました。
リンク先はhttpsで始まり、他のフィッシングサイトのように嘘っぽくない違和感の少ないアドレスです。
ページも一見は特に違和感もなく丁寧に作られています。
ID・パスワードからクレジットカード番号入力(もちろんデタラメ)まで問題なく済ませることができました。
最後まで入力し終えると、本物のえきねっとのページに飛ばされます。


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。