SSブログ

初夏の藤原岳より [デジタル-風景・花や自然・スナップ]

新緑も徐々に深緑へ。この日は暑い夏日となりました。

20220607_2.jpg

20220607_1.jpg

20220607_3.jpg
α7R III + Loxia 2/50

20220607_4.jpg

20220607_5.jpg
α7 + Firin 20mm F2 FE MF


草木の匂いが風に乗り鼻をくすぐる藤原岳の草原。
普段マスクをしているせいで一層匂いが強く感じられるようです。
最後は藤原岳の天狗岩より山頂を切り取ってみました。

これからは気温、湿度がぐんぐん上がって低山はキツくなってきます。
スズメバチなどの虫達も元気に飛び回る時期になりましたので対策、注意も欠かせません。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

Jetstream

昔、学生時代に友人と藤原岳に登り、下りは山麓の駅で待ち合わせることにしましたが下山が遅れて結局会えず。その時は遭難?扱いされ自宅近くの駅で母と友人が待っていました。懐かしい山です。
by Jetstream (2022-06-09 23:40) 

テクテクフロッグ

Jetstream さん
ありがとうございます。
低山の括りといえど危険はありますし携帯電話もない時代ならなおさらですね。
携帯・スマホには大いに助けられていますし、もしなかったら自分は山に登っているだろうかとも思います。
by テクテクフロッグ (2022-06-10 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。