SSブログ

6月の白山より 1 [デジタル-風景・花や自然・スナップ]

6月の山開き前でも白山は超人気の山で休日は駐車場争奪戦。
この日は日曜でしたが、少しずつ駐車場に空きが出始めた正午過ぎから登山開始。
重い重いテント背負ってガスガスの山をせっせと登るとガスが抜け始め素晴らしい景色が。

20230721_1.jpg


そこには先週登った山が美しく佇む。
ヘトヘトのところで足を止める理由ができてしまい、ゆっくり景色を堪能しました。
最近はちょっとランニングもやっているため以前よりは足腰はしっかりしたんじゃないかと思いますが、
テント装備背負って歩くにはまだまだ全然余裕が足りていません。


20230721_2.jpg

20230721_3.jpg


彩雲が出ていたことには撮影中は気づきませんでした。ちょっと勿体ない。

20230721_4.jpg


しっとりと良い夕焼け。
このあとはガスに包まれ湿気ベットリであまり快適ではありませんでしたが、テントで静かな夜を過ごしました。


6月のテント場はまだ管理棟が開かれていなかったためトイレなし。お持ち帰りです。


nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。