SSブログ

星と天幕の涸沢 [デジタル-風景・花や自然・スナップ]

ゆっくり夕食を済ませテントの隙間から空を覗くと雲が晴れかけていました。

20231021_1.jpg


20231021_2.jpg

20231021_3.jpg


自然のもとで人の息遣いを感じる夜。
天候の悪さもあり休日前の金曜日にしては宿泊者は少ないようでしたが、人通りの多い場所はヘッドライトの明かりが賑やかです。
もっと星空と遊んでいたかったのですが、1時間後には再び空は雲に覆われてしまいました。

20231021_4.jpg


夜明けは東の空を雲が覆って残念ながらモルゲンロートはならず。
でも静かでよい朝でした。


秋も急に深まってきました。もう高山はどんどん冬に向かっている感じですね。
低山では紅葉はまだまだこれからというところが多いですが、今年は木の実が不作ということで熊の活動が非常に活発とのこと。
鈴を鳴らしていても気づいてもらえないかもしれません。
残りの秋は深い山は控えて人のにぎやかな近場でのんびりしようかなと思います。

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 3

まさ

テント場の灯りが色々とあって綺麗ですね!
まるで昔あった「宝石箱」というアイスみたいです^^
by まさ (2023-10-21 20:32) 

imarin

紅葉と雪景色が同時に見られて良かったですね。
しかも星空まで・・テントとのコラボ素敵です。
by imarin (2023-10-21 21:30) 

テクテクフロッグ

まさ さん
ありがとうございます。
そんなアイスがあったんですね~。YouTubeでCMみたら確かにイメージぴったりです^^
次は何色のテントにしようか悩み中です。

imarin さん
ありがとうございます。
紅葉は100点とはいかなかったのが残念ですが、なかなか見られない景色で登った甲斐がありました。
またいつかこんな景色に出会えたらなと思います。
by テクテクフロッグ (2023-10-22 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。