こんな車でドライブしてます [車]
マツダ ベリーサ(1500cc、色はギャラクシーグレーマイカ)
2年ほど前に購入。
次の車をどうしようかなと雑誌をペラペラめくってたら、
目に飛び込んで一発で気に入ってしまった車です。
きれいで愛嬌の感じられる外観に、ピアノブラックのパネルと円を意識した内装が好印象。
日産のティーダと最終的に迷いましたが、最初に気に入ったベリーサに決めました。
特別よい車というわけではありませんが、性能、燃費的にも特に不足はなく、
なかなか気にいってる車です。
いじってるところはあまりないですが、
純正の革ハンドルはどうもしっくりこなかったので、市販の手縫いハンドルカバーを装着。
タイヤはアイスナビNH(夏タイヤはブリジストンのPlayz)を履いてます。
ダッシュボード上にはレーダー探知機(ユピテルRW919si)をつけて、
簡易スピードメーター、高度計として使ってます。
流してるときのスピード確認など、スピードメーターに目を落とすよりも視線移動が少なく、
高度計も山道を走行してるときに、アップダウンが視覚的にも分かってなかなか面白い
(なぜか現行機には高度計が削られてしまってるようですが)。
レーダー探知機能は、安全運転の足しにはなってるかな。
こんな車でドライブしてます。
2年ほど前に購入。
次の車をどうしようかなと雑誌をペラペラめくってたら、
目に飛び込んで一発で気に入ってしまった車です。
きれいで愛嬌の感じられる外観に、ピアノブラックのパネルと円を意識した内装が好印象。
日産のティーダと最終的に迷いましたが、最初に気に入ったベリーサに決めました。
特別よい車というわけではありませんが、性能、燃費的にも特に不足はなく、
なかなか気にいってる車です。
いじってるところはあまりないですが、
純正の革ハンドルはどうもしっくりこなかったので、市販の手縫いハンドルカバーを装着。
タイヤはアイスナビNH(夏タイヤはブリジストンのPlayz)を履いてます。
ダッシュボード上にはレーダー探知機(ユピテルRW919si)をつけて、
簡易スピードメーター、高度計として使ってます。
流してるときのスピード確認など、スピードメーターに目を落とすよりも視線移動が少なく、
高度計も山道を走行してるときに、アップダウンが視覚的にも分かってなかなか面白い
(なぜか現行機には高度計が削られてしまってるようですが)。
レーダー探知機能は、安全運転の足しにはなってるかな。
こんな車でドライブしてます。
スタッドレスタイヤ購入 [車]
これからのドライブに備えて、スタッドレスタイヤを購入、履き替えました。
自宅のあたりは雪はほとんど降らないため、これまでは夏タイヤのままで過ごしてきたのですが、
冬場の引きこもりがちな時期の活動範囲を広げなければ!ということで購入。
時期的にまだ少し早いと思いましたが、またタイヤを運んでくるもの面倒なので、その場で装着。
昨年の売れ残り?GoodyearアイスナビNH+格安アルミホイールでおよそ4万円。
とりあえず、ブログ始めて一週間。1日空いたけど三日坊主は回避できました。
今後もゆっくりやっていきたいと思います。
(次の更新日はまったくの未定です)
(まあ、訪れる人もほとんどいませんが)
自宅のあたりは雪はほとんど降らないため、これまでは夏タイヤのままで過ごしてきたのですが、
冬場の引きこもりがちな時期の活動範囲を広げなければ!ということで購入。
時期的にまだ少し早いと思いましたが、またタイヤを運んでくるもの面倒なので、その場で装着。
昨年の売れ残り?GoodyearアイスナビNH+格安アルミホイールでおよそ4万円。
とりあえず、ブログ始めて一週間。1日空いたけど三日坊主は回避できました。
今後もゆっくりやっていきたいと思います。
(次の更新日はまったくの未定です)
(まあ、訪れる人もほとんどいませんが)