SSブログ

富士山本栖湖周辺ドライブ その3 [デジタル-風景・花や自然・スナップ]

帰り道。
県道71号線を南へ進み樹海を抜けると、開けた牧草地帯へ。
やや雲が出てきていましたが、夕日に染まる大きな富士山を眺めることが出来ました。

200812_fujisan_7.jpg

日もだいぶ暮れてきて、このまま帰宅とも思っていましたが、ちょうど標識が目に留まり、
ある考えもあったので、最後に白糸の滝へ。

シャッタースピードをいじれないコンパクトデジカメで滝の流し撮りは無理かと思ってましたが、
夕暮れ時なら、夜景モードと三脚を使えば撮れるのでは?
ということで試してみました。

その結果。

200812_fujisan_8.jpg

一部だけ残った紅葉が、ピーク時の美しさを想像させます。

前回紅葉撮影で思うような写真が取れなかったこともあって、
今回はなんとかポケットに収まるサイズの三脚(2000円の安物)を持っていったんですが、
暗所での撮影で、だいぶ役立ってくれました。
三脚って重要ですね。

ちなみに広角写真はパノラマ合成によるものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0