SSブログ

次のデジカメどうするか・・・など [雑記]

う~む、今年は花粉症が酷い・・・。
普段ならピークは5月前後で、
今の杉の時期はむずむずする程度なんですが・・・。
悪化を防ぐべく、医者に行って薬をもらってきました。

車のほうも、一年ぶりのエアコンフィルター交換。
タイヤもスタッドレスからノーマルタイヤへ交換。
今年は暖冬だったこともあって結局あまり雪道を走らなかった。

そして次のデジカメを検討中。
基本的に手軽さ重視で今のところのは、FujiのF200EXRが有力かなぁ。
28mmからの5倍ズーム、ISO1600でも十分綺麗な高感度性能、高性能なフラッシュ、
ダイナミックレンジ拡張機能と、静止画に限れば、手軽に大抵のシーンに対応できる点がよさそう。
登場して間もないのに値崩れがはやく、買いやすい価格になってきているのも魅力。
あと気になるのはRicohから登場予定のCX1。
まだ詳細な情報が出てきてないけれど、
Ricohのデジカメは、多少さわっただけでも分かる
直感的な操作性の良さと、電子水準器機能に惹かれます。
ただR10は高感度性能にかなり厳しいものがあったので、
CX1でどれほど改善されてるかが気になります。
ちょっと大きくなりますがCanonのG10、PanaのLX3もだいぶ値が下がってますし、悩むところ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0