SSブログ

東京散歩 1 [デジタル-風景・花や自然・スナップ]

日差しの強くなった休日。
三脚探しをかねて、ぶらり東京散歩。

20130519_1.jpg


20130519_2.jpg

20130519_4.jpg

20130519_3.jpg


XF1でフィルムモードはアスティア撮って出し。
XF1はやはり色がいいなぁと感じます。
(旧型で当時から地味な色使いとの評のα700との比較ではありますが。)
風景用としては、ちょっとレンズの解像が不足している感がありますが、
それでもA4プリントで細部をじっくり見たときに気になる程度。
気楽に持ち出せるお散歩スナップ用として、なかなか良い感じのカメラです。

※三脚の候補は現物を見てだいぶ絞られましたが、もうしばらく悩みます。


タグ:XF1
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

slowhanded

お、芝は増上寺でしょうか?
初夏の爽やかな気候を楽しむ様子が
伝わってきますね。

「巨神兵東京に現わる」で増上寺が
吹っ飛ばされるシーンを思い出して
しまいました。( ̄▽ ̄;)ゞ
by slowhanded (2013-05-19 12:41) 

テクテク

slowhandedさん
ありがとうございます。
そのとおり、3枚目以外は増上寺ですね。
のんびり過ごせる公園はよいものです^^

巨神兵~は一回しか見ていないので、
そのシーンはちょっと記憶があやふやですが、
だいぶ派手に燃やしていましたね(^_^;)

by テクテク (2013-05-19 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0