SSブログ

丹沢大山より [デジタル-風景・花や自然・スナップ]

20160222_1.jpg

2月も下旬となり季節は少しずつ春めいてきましたが、
ブログの方はもうしばらく冬モードを続けさせて頂きます(^_^;)

先月は丹沢山塊の大山阿夫利神社へ初詣を兼ねての初登山へいってきました。
初詣客で賑わう下社までは雪はほとんどありませんでしたが、そこから先は凍結のため軽アイゼンを装着。
山頂付近は一週間ほど前に積もった雪が多く残っており、簡単なハイキングコースながら、なかなか登り応えがありました。

20160222_3.jpg

20160222_4.jpg

20160222_5.jpg

20160222_7.jpg


関東平野から富士山までと展望はなかなかのもの。
さい先の良い初山登りとなりました。

次はどこの山を登ってみようかな?

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

えすぷれそ

横浜市内から眺めても雪降ったんだな~とわかる大山ですが、こうして見ると結構積もってますね。
山頂の木の樹氷もきれいです。正月休みとは雰囲気が全然違いますね。
by えすぷれそ (2016-02-23 01:20) 

テクテク

えすぷれそさん
ありがとうございます。
えすぷれそさんのブログ読んで今年の初山はここと決めました^^
雪が積もると景色は一変しますね。
雪化粧した大山は冷たくも澄んだ空気が気持ちよかったです。
by テクテク (2016-02-23 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0