SSブログ

久しぶりのカワセミ1枚 [鳥や動物]

20161005_1.jpg


たまの撮影ではなかなかいいショットは撮れませんね。
ちょっとぶれてしまった一枚ですが、他の写真は目線がイマイチでしたので。

500mmREFLEXは解像やコントラストはそれほどではありませんが、
ブレを押さえて極薄のピントをちゃんと合わせられれば、意外と質感は出てくれると感じます。
(素早い相手には厳しいですが)






nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

imarin

REFLEX・・・久しぶりに使いたくなりました。
カワセミがさらに可愛く見えます^^
by imarin (2016-10-14 11:20) 

テクテク

imarinさん
ありがとうございます。
REFLEXはお手軽で気ままに使えるのが良いですね。
超望遠なんて普段は使わないけど、たま~に野鳥を撮りたくなるときに重宝しています(^_^)
by テクテク (2016-10-16 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0