SSブログ

α7とか [カメラ・カメラ用品]

一年ほど前に導入しましたα7。
ほぼAマウントレンズMF専用機としての運用で、α77IIとの2台体制でお出かけしています。

20170431_1.jpg


初代α7は軽さが魅力です。底上げするアタッチメントも買ったけれどすぐに外していまいました。
貴重なシャッターボタン横のカスタムボタンには『絞りプレビュー』を配置しました。
不満な点はマウントのガタの大きいことくらいですね。光漏れもあるかも。
ほんと勿体ない欠点です。

主力として使える望遠ズームレンズも悩んだ末にようやく購入しました。

20170431_2.jpg


まだ使い込めておりません。
画質的には上位の70-400Gが気になるところですが、機動性に期待しての導入です。

最近はα7とα77IIで共用、使い分けが出来るフルサイズ用レンズがメインとなっていたため、
DT16-50を残してAPS-C用レンズは整理しました。

限られた予算の中で必要十分な構成をどう揃えていくか、いろいろ悩みは尽きません。



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0