SSブログ

竜ヶ岳と雨ヶ岳 [デジタル-風景・花や自然・スナップ]

本栖湖の湖畔より、軽く紫外線にあぶられながら竜ヶ岳ハイキング。
3月中旬、流行病への対策で徐々に行動範囲の自粛が求められていく中、
皆さん、広々気持ちよい山頂でストレスから開放されているようでした。

20200406_1.jpg


今回の目的地は、左手に見えるお山(2つのピークの右側の方)。
雨ヶ岳への登山です。

20200406_2.jpg

一度峠へ降りて登り直しとなりますが、サクサク気持ちいい稜線歩き。
ただし、ここから先が相当な急登でした。

20200406_3.jpg


普通に登るだけでも割ときつめのうえ、雪解けでぬかるみ凍結で滑りやすく難儀しました。
200名山である毛無山へこちら側から縦走登山する場合も、序盤戦の雨ヶ岳で体力削られることになりそうです。
しかし、この富士山の眺望があるから登って良かった、いい山だったと思えます。

20200406_4.jpg

20200406_5.jpg


樹木の美しさもまた良しです。

春霞の富士見登山でしたが、時期を考えれば比較的良い日に登れたかなと思います。


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。