SSブログ

付知峡と観音滝 [デジタル-風景・花や自然・スナップ]

20220628_1.jpg


岐阜県の付知峡より。
整備された遊歩道を小散歩。水路沿いは涼しげな風が感じられました。

20220628_2.jpg

20220628_3.jpg
α7R III + Loxia 2/50


展望台より観音滝。良い滝です。
さらにこの下にも立派な滝がありますが写真には収めにくい。

それにしても早すぎる梅雨明けと容赦のない異様な猛暑。
まるで涼が足りません。
皆様も体調にはお気をつけください。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

yam

数年前の夏、付知峡に行きましたが
思いの外湿気が多く、蒸し暑かった記憶があります。

豊かな水量の滝、さすがお見事!!
by yam (2022-07-03 05:39) 

テクテクフロッグ

yamさん
ありがとうございます。
少しでも風が吹けば涼しいかと思いますが猛暑で熱せられた空気がたまり混んでいると谷沿いでも暑いかもしれませんね。

by テクテクフロッグ (2022-07-03 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。