SSブログ

秋の御在所岳 [デジタル-風景・花や自然・スナップ]

10月中旬は、秋の御在所岳を楽しんできました。

20231112_1.jpg

20231112_2.jpg

偶に子供も登られていますが、小さい体で感じる山の大きさは大人の比ではないでしょう。
このルートは大人でも体を使って登るような箇所もあり、よく登れるなと感心します。

20231112_3.jpg

20231112_6.jpg

20231112_7.jpg

この見事な岩壁はクライマーさんたちの好物です。

20231112_8.jpg


今年は猛暑で木々もだいぶお疲れ気味かなと感じる今秋です。
下山ルートは昨年通った道を歩いてみましたが、たった1年でもだいぶ荒れて歩きにくい道になったと感じました。
メジャーな山でも油断や過信は禁物です。


国見岳・御在所岳 中道-表道 / テクテクフロッグ さんの活動データ | YAMAP / ヤマップ


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

Jetstream

ヤマップも拝見しました。とても見やすいですね。
ヤマップへ切り替えようかな?
by Jetstream (2023-11-13 12:27) 

テクテクフロッグ

Jetstreamさん
ありがとうございます。
私もYAMAPは山行参考するのに見やすかったので使い始めました。
特に不満もないので結局そのまま使い続けています。
by テクテクフロッグ (2023-11-14 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。