SSブログ

河津桜ネガカラー [フィルム]

20170320_1.jpg


ゆったりした時間の流れる春のお花見日和。
こんなときはのんびりフィルムで撮りましょう。

20170320_2.jpg

20170320_3.jpg

20170320_4.jpg


赤いピックアップトラックがとってもいい感じ~。

フィルムはちょっと消費期限が切れたポートラ160。
ネガカラーフィルムはデジタルほど写りすぎない感じが、心地よく感じます。


タグ:α-9
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

えすぷれそ

このフィルム使ったことはありませんが、ネガカラーの中でも柔らかい感じのフィルムですよね。
自分が見た河津桜と色合いがちょっと違って新鮮です。

by えすぷれそ (2017-03-20 21:05) 

テクテク

えすぷれそさん
このフィルムは落ち着いた色合いにまとめてくれて、それでいて地味ではない、
色彩を感じる写真になりますね。
解像感もあって色転びしにくいので自家スキャンでも綺麗に感じられます。
by テクテク (2017-03-21 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0