SSブログ

冬終わりの木曽駒ヶ岳より [デジタル-風景・花や自然・スナップ]

20220406_1.jpg
α7R III + Firin 20mm F2 FE MF


3月上旬、冬の終わりを感じさせる穏やかな天候となった木曽駒ヶ岳より、御嶽山を望む。

雲は増えてきましたが良い眺めです。
空気が薄いので足取りは重いものの、条件が良すぎて想像よりもあっさりと目的地に登頂できました。
苦行のために登っているわけではないので条件に恵まれるのはありがたいことです。

20220406_1b.jpg

20220406_2.jpg

20220406_3.jpg


最後に立派な宝剣岳を目に焼き付けて。
この時期、ロープウェイとバスは1時間に1便しかないので、あまりのんびりは出来ず早めに下山。
よい山行を楽しめました。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

mitsu

3枚目の小さい登山者がいいですw
by mitsu (2022-04-07 09:34) 

テクテクフロッグ

mitsuさん
ありがとうございます。
人を入れるとスケール感がわかりやすくなりますね。
このサイズだと分かりませんが宝剣に登っている人も見えています。
by テクテクフロッグ (2022-04-08 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。